森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#50 祝!・・・?50回! (他)

こんにちは。ほーすけです。

今回も・・・読まなくていい・・・かな?

ちょっとキリの良い数字なので、これまでを振り返ってみたいなぁ。と。

 

 

 

 

50回でんな。はい。

 

まぁ、ブロガーの方から見たら、まだ産まれてすらいない小鹿の様なものなんでしょう。

 

ですが僕にとっちゃ、なかなかの事です。

 

これまで苦では無かったですが、他のブロガーの方々の興味しか感じられない、素晴らしいブログと比べて、僕のブログと来たら・・・

 

ダイヤモンドがズラリと並んだケースの中に、梅干しの種が混ざっている様なものです。

 

いや、例えが悪かった。逆に興味を惹かれるな。なぜそこに梅干しの種が!?ってなる・・・

 

 

続きを読む

#49 運動会の事を想い出そう (他)

こんにちは。ほーすけです。
先日、近所の小学校で運動会が行われてました。
そんなこんなで子供時代の運動会に思い馳せたのでございます・・・

 

 


突然ですが、そもそも僕は運動会そんな好きじゃなかったですねぇ。

 

陰キャラは基本的に「祭」と名がつく学校行事はニガテなもんです。

 

そこに輪をかけて、運動も出来なかったので、更に憂鬱は加速する訳です。

 

いや・・・逆か・・・運動が出来ないが故に、教室のスミに追いやられていくのか・・・

 

でも待てよ、文化祭は文科系の生徒の見せ場・・・

 

と思いきや、結局「場」を制圧するのは体育会系・・・

 

なぜだ、なぜ文化の日にアスリートが大立ち回りするんだ・・・

 

陰キャラは学校から出ていけという事か・・・

 

やめろ、やめてくれ・・・俺はまだ死にたくないいいいい・・・

 

 

はい。

学校での覇権争いは置いておいて、運動会の出来事を思い出そう。

 

小学校 前日に母が修理してくれた赤白帽子を忘れて行きました。

中学校 反抗期だったので観に来た両親とのご飯を拒否。

高等学校 自分に出来る事は無いと悟り、静かに会場を見守っていました。

 

いやー。とんだ親不孝モンですわ。ごめんよ、父ちゃん母ちゃん。゚(´^o^`)゚。

 

そして大人の階段を昇り、高校生にもなると皆「自分の役割」という物を理解する訳です。

 

僕の役割はだったのです。

 

学園モノのゲームで大活躍する、背景にいる人型の影。アレです。はい。

 

それはもう全力ですわ。存在感を出し過ぎてはいけません。しかし、消えてしまっては場が成立しません。場を装飾する仕事は果たさねばならないんです。

 

これはとても難しい高等技術。ただ前で騒ぐだけの奴らにはとても務まりません。

 

場を提供しているのは。造り、操り、意のままにコントロールしているのも当然、

 

言うなれば、クリエイター、ブレイン、ゲームマスターフィクサー

 

そう、僕のおかげで皆が幸せになれるんです。

 

だから、そこの「影が薄い」と嘆いているそこの文科系のキミ!

 

案ずる事はない。君だ。君が主役なんだ。だから胸を張りたまえ。

 

さぁ、君の名は。

 

 

 

 

 

 

はい、今回の茶番、お楽しみいただけましたでしょうか?

いくら後悔しても、輝ける青春は戻って来ません。

「時」だけが全ての人に平等に与えられているんですよねぇ・・・

という訳で、今からでも遅くないと自分に言い聞かせ、10年後に後悔しない様に頑張って生きてます。はい。

少年少女よ、大志を抱け!おじさんおばさんも僕と一緒に頑張りましょう!

この世界は挑戦場だ!

では、今回はこの辺りで!ばいばい!

 

f:id:t0m0-blog6:20170919234808p:plain

#48 ほーすけがいつも動画で使う効果音まとめページ (you)

こんにちは。ほーすけです。
今回は読まなくて大丈夫です(笑)
YouTubeの方から飛んできてもらう事を想定したページなので。
逆に動画から入ってくれた方は、ブログの方もチラ見してみて下さい。

 

 

 

僕の動画では、ほぼ毎回使う効果音があって、

 

それらをこのページにまとめちゃおうって作戦です。


YouTubeの自分のチャンネルからブログを宣伝出来ちゃうし、

 

音源のサイトとか、クリエイターさんの紹介とかも出来ちゃうので、

 

一石で何鳥もの鳥を落とせるっていう。

 

効率よくいきましょう。

 

 

 

ぶっちゃけ、フリー素材の扱いとかよく分かってない訳ですが、

 

使わせてもらったからには、紹介はしないとアカンのかなぁと・・・

 

ほーすけ常用のSE!!

 

 

 

https://dova-s.jp/se/play753.html

歓声と拍手 外国のバラエティ風

 

https://dova-s.jp/se/play085.html

パンチがヒット

 

https://dova-s.jp/se/play131.html
拳銃 バキューン

 

https://dova-s.jp/se/play037.html
チーンと意気消沈

 

https://dova-s.jp/se/play465.html
何かがポンッと生まれる

 

https://dova-s.jp/se/play610.html
キラキラタッチ

 

https://dova-s.jp/se/play370.html
振る音

 

https://dova-s.jp/se/play311.html
パフパフラッパ

 

 

この辺りの音はほぼ毎回使ってます。

 

やっぱり、僕の動画にはおちゃらけた音がなきゃ締まりませんね。

 

 

動画編集・作成ソフトのおすすめ!|Wondershare Filmora(読み方:フィモーラ、旧名:動画編集プロ)無料ダウンロード

僕が使ってる動画の編集ソフトはFilmoraってやつで、

 

そこにプリセットで入ってる音楽や、SEも使ってたりします。

 

 

 

このページは少しずつ更新されるかもです。

いつも音源使わせていただいてるクリエイターさん達には頭が上がりません!

よろしければ、動画の方もたまに見てみて下さいね!

では今回はこの辺りで!ばいばい!

#47 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅の終わり編~ (他)

こんにちは。ほーすけです。
「おもちゃのまち」シリーズの感想文です。
タイトルは「旅の終わり編」だけど既に終わってるっていう(笑)

 

 

 

今回の旅、楽しかったです!検索禁止ゆえに、効率の悪い動きのオンパレードだったけど、

 

たくさんの面白いものや、素敵な方々との出会いを経験できました!

 

ありがとう、おもちゃのまち!

 

ブログとYouTubeチャンネルのリンクって形で作っていった、今回のシリーズ。

 

個人的には気に入っているので、これからもこの形で頑張っていこうと思ってます。

 

まぁ、様子を見ながら少しずつ、トライ&エラーですね。

 

アカウントの連携という文明の火を手に入れたので、

 

次の旅からは現地で記事の作成が出来ちゃいます。

 

いやぁ、いい時代になったもんだぁ(笑)

 

それによって内容も(少しは)新鮮になるだろうし、写真の撮り忘れとか質問のし忘れとかも減りそうですしね!

 

ただ、もう少し内容をコンパクトにしたい感はありますねー。自分の中で。

 

動画編集でHP0なのに、そこに全力投球ブログを突っ込むと身が持ちません・・・

 

てか現地で書く場合、時間が足りない三┗(┓卍^o^)卍

 

要約力を鍛えると思って、記事の小型化を目指していきたいです!

 

 

 

 

そんで、今回の旅は動画的にどうだったのかって話なんですが、

 

「検索禁止」の縛り。

 

視聴者目線じゃ、イマイチ伝わってこねぇ!

 

って感じでございます。

 

個人的には楽しかったし、いい経験ができたなぁ。と。

 

しかし、この面倒くささは、あの映像からは伝わらないし、

 

なんだか効率悪い動きをしただけ感が・・・

 

カメラは回さなかったけれども、けっこう道を聴いたりもしてたんですね。

 

まぁ、動画作り素人だから、見せ方が上手くなかった。ってのもあるとは思いますけど。

 

次はもっと視覚的に分かりやすい縛りを作って、旅に望もうと思います。
(普通には旅をしたがらない)

 

 

 

 

(ちなみに)「おもちゃのまち」でYouTube検索してもだいぶ下の方に出るので、恐らく人の目に留まる事はなさそうです・・・

 

でも「検索禁止」でのサーチだと、上位に出て来ます!これは嬉しい!

 

なんだか検索アルゴリズムの片鱗を見た気になったりもします。

 

一日に何人がYouTubeの検索欄に「検索禁止」って入れるんですかね、気になります(笑)

(表示されても再生されるかは別問題)

 

 

今回のシリーズ見て下さった皆様、ありがとうございます!

少し変わった所に電撃特攻したい気持ちは山々なんですが、

お金に困ってる僕は、そんな気軽にジャーニーできないんです(。>﹏<。)

てな訳で、しばらくブログと動画は積んであるガンプラになっていくのかなぁ。

わかりません。僕の脳の1%の閃きしだいです。頑張れ自分。

 

ではでは今回はこの辺りで、ばいばい!

 

f:id:t0m0-blog6:20170914000438p:plain

#46 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~赤い靴編~ (you)

こんにちわわ!ほーすけです!
いよいよ旅もおしまいです!
最後までお付き合いください!
↓これの続き

 

t0m0-blog6.hatenablog.com

 


バンダイミュージアムを後にしたほーすけは、この後どうするかを懸命に考えていた・・・

 

「おもちゃの博物館」なるものがあるらしいのだが、どうにも気が乗らない。

 

その情報をくれた、バンダイミュージアムのお姉さんの顔に

 

「成人男性が一人で行ったらヤベェ目で見られるよ?」

 

と書いてあったのと、今いた場所と似たような施設を探し回るのに抵抗を感じたからだ。

 

おもちゃは、もう・・・十分だろう。

 

おもちゃのまちに来ておきながら、おもちゃに興味を示さないクズである。

 

だってよ、おもちゃはよ、遊ぶもんだろう!?

ケースの中にあるものを眺めるもんじゃないじゃないか!?
(苦しい言い訳)

 

簡単に言ってしまえば、別のタイプの取れ高が欲しかったのである。

 

ひとまず、昨日気になっていた洋館の正体を確かめに行くことに。

 

 

 

 

・・・うむ。やはり美しい。こんな別荘が欲しいのう。

 

辺りを歩いてみる。脳内のデータベースにアクセスし、

 

似たような建物を検索してみた。

 

「結婚式場?」天才である彼は、誰でもたどり着くであろう答えを一日越しで導き出した。

 

ちょうど良く、結婚式場(仮)の駐車場で作業をしているお兄さんがいる。

 

あわれなるダル絡みの犠牲者は、とても丁寧な対応で、ここが結婚式場であることを教えてくれた。

 

(動画の編集をしていて思ったのは、)↓

 

「ダメだ、俺、コミュ障オーラが抜けてねぇ!」

 

話しながら既に足は逃げ始めてるし、

 

そもそも基本的な会話が微妙だ!

 

実はカットしたのだが、挨拶が出来ないクソさもさらしてしまったのだ。

 

お兄さんもさぞ辛かったろう・・・心中お察しします・・・

 

でも仕方ない。自分、コミュ障ですから・・・

 

 

 

 

結婚式場を後にし、駅に戻ってきた。

 

駅なのだから電車が来る。それに乗れば家に着く。

 

しかし、まだ足りないのだ。映像が・・・せめて、あともう1スポット・・・

 

そんなほーすけを救ったのが、コーヒー屋さんの

 

「赤い靴」 さんだ

 

f:id:t0m0-blog6:20170911195449j:plain

以前働いていた喫茶店を思い出す、レンガの赤が印象的な店構え。

 

かなり歴史ある建物であろう。

 

ここまでの旅でレベルアップしたほーすけは、昼間のコーヒー屋さんごときにはビビらない。

 

たのもーい!!(たのもー)ドアを開けるとそこには・・・

続きはwebで!!(ここもwebだけど・・・)

 ブログの方では、動画版で触れなかった所についてお話していきたい。

 

 

 

もうね、編集が大変でしたよ(笑)

 

ずっとカメラを回し続ける訳にもいかないんで、世間話のほとんどは、IC レコーダーを使って撮ってたんです。

 

どこを使うかとか、音だけのものをどう形にするかとか・・・

 

映像素人の僕は血眼で頑張りました(笑)

 

 

 

 

夫婦でやってるコーヒー屋さんなのかな?

 

とにかくおばあちゃんのキャラが濃かったです(笑)

 

ご年長の方はキャラが煮詰まりやすい傾向があるとは思いますが、お二人ともとてもいい人でした!

 

おばあちゃんが「何にする?若いからアイスコーヒーじゃないの?」と言うので、

 

僕が飲んだのはアイスウインナーコーヒー。

 

まぁ、なんでも良かったんです。おススメが欲しかったんです。はい。

 

食べ物も頼もうかと質問してみたら、スパゲティがメインとのこと。

 

ご飯物がないらしいです。コーヒー屋さんですからね。

 

お腹いっぱいになりたければ、すき家へ行こう。

 

しかし話の流れ的に、光速でラストオーダー締められちゃった空気。

 

頼めば作ってくれたろうけど、若干ムリして注文しようとしていた節があるので、静かにコーヒーを待つ。

(理由:さほど空腹でなかった腹と、不毛地帯と化している我が財布・・・)

 

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170911194839j:plain

アイスウインナーコーヒー!

もはや味は覚えていないけど美味しかった!

 

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170911200248j:plain

f:id:t0m0-blog6:20170911200239j:plain

f:id:t0m0-blog6:20170911195124j:plain

本棚は渋め。

ブラックジャック読みたいな・・・

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170911195817j:plain

 たしか小学校にもあった、「みつをカレンダー」

毎日少しづつ強くなれそう。

 

 

 

 

おばあちゃんとお話していると、

 

どうやら、おもちゃ博物館とは別に「子供科学館」ってのがあるとの事。

 

それは耳寄りな情報か!?おばあちゃん、それどこですか!?

 

宇都宮、タクシーで20分ほど

 

また・・・今度にしよう。てゆうか、おもちゃのまちの範囲外だし・・・

 

おもちゃのまち近辺の人はだいたい宇都宮に遊びに行くらしい。

 

ベットタウン的雰囲気なんですね。たぶん。

 

 

 

その他にも色々教えてもらいました。

 

例えば、バンダイミュージアムの周りの樹は全てらしい。

 

みんなお花見に行くんだって。春にまた来よう。

 

覚えてたら・・・

 

 

 

 

そんなこんなでプライベートなお話とかも多かったですね。

 

自称、聞き専門のほーすけは、たくさん話してくれるおばあちゃんにメッチャ感謝であります。

 

この「赤い靴」さんに見送られて、僕の今回の旅は終わりを迎えたわけです。

 

次回、感想文的な回にしようかなぁと思ってます。

 

ではとりあえず

 

続く!

www.youtube.com

#45 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~バンダイミュージアム編~ (you)

f:id:t0m0-blog6:20170909225759j:plain

こんにちは。ほーすけガンダムです。
前回↓の続きをご覧下さい!

t0m0-blog6.hatenablog.com

 


眠っていた僕は、幽霊の女に付きまとわれる夢を見ました。

 

完全に自分のビビりが夢にまで影響しちゃってます(笑)

 

まぁ、そんなこんなで普通に朝を迎え、見ているわけでもないテレビをつけて、

 

チェックアウトの時間までゆっくりしました。
(たしか10時。もっと早く行動しろよ・・・)

 

朝ごはんはホテルの裏口から徒歩数十秒で到着する、すき家に決定。

 

疲れ気味の店員さん(早朝スタッフかな?)に出迎えられた僕は、

キムチ牛丼をオーダー

f:id:t0m0-blog6:20170909132338j:plain



昨日のキムチが体から抜けない内に、更に追加投入(笑)

 

普通に美味しいし、夏は辛いものが欲しくなるからね!うん!

 

 

 

さぁ、栃木駅からおもちゃのまちへ戻ろう!

 

駅の待合室で電車を待ちながら、ひとしきり生足まるだしのギャルに見とれてから、

 

この旅2冊目の本を取り出して、黙々と読み進める・・・

 

 

 

そうこうしている内に、ほーすけは再びおもちゃのまちへ辿り着いたのです。

 

昨日のうちに場所を(数時間かけて)確認しておいたスマートなほーすけは、

 

今日は一瞬でバンダイミュージアムに舞い降りました。

 

「ペンデル・プリンセス号」や仮面ライダー達など、はみ出しものの展示がお出迎え。

 

そして外からも見えるガンダム胸像!

 

テンションがあがるうううううう!!

 

が、周りの空気は比較的静かなので、大人しくしておこう・・・

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210655j:plain

入ってすぐのホール。ガンダムガンダム!!アムロ!ザク!

 

そして色んな音が聞こえて来る!沢山のおもちゃ達が奏でるハーモニー。何かゲーセンに通ずるところがある・・・

 

近未来的な音の正体はR2D2でした。(ちなみに、スターウォーズは1→2→3→4→5→6の順で見ました)

 

 

ブログでは、動画で撮らなかったものを紹介していきたいと思います!

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205004j:plain

なんかよく分からないけど、インパクトに魅入られたお人形。

魔除けに使えそう。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205938j:plain

たくさんの金ぴか達がワラワラしてる。

僕が見てた戦隊シリーズガオレンジャーまで。たしか。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210044j:plain

明らかに異質な日本人形が映り込む・・・

夏だから、ホラーなイベントやってた。

いつもなら、やたらとやりたがるほーすけですが、

なぜか今回はスルー。本能が危険な物を感じたんですかね?

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205800j:plain

ファイヤーパトロールバイク

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205919j:plain

f:id:t0m0-blog6:20170909205935j:plain

f:id:t0m0-blog6:20170909212514j:plain

昔懐かしの作品達。

いやぁ、あの頃を思い出すなぁ・・・

(世代じゃないです)

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909212653j:plain

仮面ライダーのことはそれほど・・・

でも人気ですもんね!しっかり写真は撮っときました!

(まだ見ぬ誰かに媚びる・・・)

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205925j:plain

確かにmとnはミスタイプしがちだけど・・・

誤字じゃないよ。これでいいんだよ。

きっと。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909221302j:plain

いろんなヒロイン達。

小さい女の子達の憧れの的。

大きなお友達の大人のおもちゃ。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210054j:plain

レトロゲーム機。

僕の初めての相手は64でした。

(余談ではありますが。

小学生の頃、コロコロコミックの懸賞で”ゼルダの伝説風のタクト”当たりました。

両親に「当たったらキューブ買って!」と言ってて、

そんな奇跡は起こらないだろうと、2人は快諾。

かくして、ほーすけ少年はゲームキューブを手に入れたのです。

ゲームキューブは神ハードだったなぁ・・・)

(風タクのプレイヤーの8割は赤獅子をボコったはず・・・)

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210156j:plain

エジソンミュージアムなるものもありました。

彼の発明の記録がたっくさん。天才は違いますよね。

てか、この銅像笑っちゃうの僕だけですかね?

だって、ダンディなおじさんが片手ポケットに突っ込んで、電球掲げてるんですよ!?

面白くない?あ、そう・・・

(更に余談。

成功は、99%の努力と1%の閃きである。有名ですね。

「成功する為にはひたすら努力」みたいな使われ方が多いですが、

エジソンが言ってるのは「どんなに努力を重ねても、1%の閃きがなければ成功は果たせない」

って事らしいです。

え、知ってる?あ、そう・・・)

 

 

 

・・・と、まぁ色々ありますが、僕の独断と偏見のチョイスなので、もっと良い物もたくさんあります。

 

鉄道模型とかもあったかな?多分(記憶力に問題があるんでイマイチ自信ない。ごめんよ。)

 

みんなも沢山のおもちゃに囲まれにいこー

http://www.bandai-museum.jp/

バンダイミュージアムHPヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ 。+゚ヽ(・∀・)ノー。+゚

 

続く!

#44 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~栃木の夜編~ (you)

こんにちは。ほーすけです!

こちらの続きでございますよ!

やっぱり、こうゆうのはすぐに書かなきゃダメですね!

記憶が薄れております(笑)

#42 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~迷子編~ (you) - 森の賢者を目指すブログ

 

 

 

その時の僕は栃木駅周辺で歩き回って、夜ご飯にありつける良いお店を探していました。

 

何件かの居酒屋とチェーン店・・・

 

「一人居酒屋」は、面白いとは思うけれども、コストの問題で断念。

 

チェーン店は美味しそうだけれど、ここまで来てどこでも食べられる味を食すのは男が廃る!

 

という事で、「ここでしか出会えない店」を求めていたのです。

 

少し話がズレますが、BIGBOYのマスコットの男の子に恐怖を感じるのは僕だけですかね?

 

あのバランスの悪いとっつぁん坊や・・・いや、それが売りなんだろうけど!

 

俺はこえぇよ!ついでに言うと、子供の頃はイッツスモールワールドで泣いたわ!!

(ディズニーのアトラクションね)(動く人形が怖くて)

 

だもんで、ビンタを食らわしときました!そうです、僕はバカです!はい!

 

なんて話をしてたらハンバーグが食べたくなってきました・・・

 

ちなみにBIGBOYって入った事ないです。これに関してはタイミングとかの問題で。そのうち行きたいなぁ。

 

 

 

駅の、ホテルがある方とは逆サイドにも行ってみましたが、

 

ロータリーとタクシーと民家と漆黒の闇しか見えなかったので、大人しく引き返しました・・・

 

 

 

歩いていて思ったのは、妙に塾が多い。ってこと。

 

それと、高校生もけっこう見かける。勉強熱心で凄いなー。と思いつつ眺めてますた。

 

正確な時間は覚えてないけど、もう真っ暗なんですよ!テスト前日以外は勉強した記憶がない僕に言わせれば、まさにミラクル!

 

今思えば、僕ももっと勉強すれば良かったな~。みたいな(笑)

 

 

 

そんなしょーもない事を思いつつ、所持物ビデオカメラだけっていう不審者は、気になる場所を発見したんです。

f:id:t0m0-blog6:20170909000759p:plain

 

 

一瞬、異国の地に迷い込んだのかと思いましたよ!

 

流れてる音楽、なんとなく日本で見ないセンスの店構え、店内は外国人だらけ!

 

一階はカレー屋さん。インド風の人達でひしめいてました。貸し切り営業だった様子。

 

レベル不足だから「旅人です!俺も混ぜて!」と入店は出来ず。

 

二階は怪しく輝くネオンが印象的なお店。

 

barかな?と思っていたら「お好み焼き」と別の看板が出ている。マジか、いいセンスだ・・・

 

ほーすけのスーパーコンピュータの演算の結果、二階のお好み焼き屋さんに入店する事に。

 

階段にライブの写真が沢山貼ってある。お好み焼き屋さんにライブスペースがあるらしい。

 

楽しそうではあるが、陰キャラ歴10数年を誇るベテランにとっては、いささか敷居が高い・・・

 

店の前でしばし硬直・・・しかし、ここまで来て引く訳にはいかない・・・

 

「まぁ、根性っスね!」を合言葉に、店内に踊り出る。

 

店内は広め、といっても全てのテーブルが見渡せる。無駄のないレイアウト。

 

恐れていた先客は、JKグループが一組のみ。地元の皆さんだと思われ。

 

ビデオカメラ片手に、というかビデオカメラしか持たずに入店したほーすけの耳に、

 

「え?ユーチューバー??」とか「ヒカル~~~が~~~」みたいな声が入ってきます。

 

颯爽と彼女達に近づき「ああ、ほーすけって名前でチャンネル持ってるんだ、よろしくな!ジュースの一杯でもおごらせてくれ!ついでに話を聞かせてくれないかな?」

 

と歯切れの良いセリフと輝く笑顔でJK達の視線を釘付けに

 

は出来ないので(ユーチューバーになりたいパンピーだよー)と思いつつ大人しく席につきました。

 

メンタルの防御力だけは高いほーすけなので、眠そうな顔は崩れません。

 

店員さんがメニューを持ってきてくれる。

 

僕の父親以上、祖父未満といった感じ。おそらくここの店長さんだろう。

 

メニューは雰囲気こんな感じ。

f:id:t0m0-blog6:20170908233759j:plain

 

 

 

豚キムチとジンフィズをオーダー。

f:id:t0m0-blog6:20170908223511j:plain

豚キム。大好きです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ジンフィズ。僕、アルコール苦手です(なぜ頼んだ俺・・・)

 

そして今さらの話をすると、お好み焼き、もんじゃ焼きってあんま得意じゃないんですよね。

 

いや!食べ物としては好きです!けど、鉄板が怖いのと、バチバチいって跳ねて襲い掛かって来るのが・・・

 

店長さんにヘルプ要請しながら焼き上げました。

f:id:t0m0-blog6:20170908223443j:plain

 

 

フワフワ生地!豚肉!キムチの風味!

 

そしてハケでソースを塗るのも、個人的にレアなので楽しい!

 

ジンフィズと水を交互に飲みながら、お好み焼きをもぐもぐする。

 

 

 

JK達が帰り際、写真撮影。店長さんもカメラマンとして出動してました。

 

 

「失礼、今日の記念に僕も一緒にいいかな?」JK達は頬を染めながらも、僕に席を譲ってくれる

 

なんて事は起こらないので、めざとくJK達を見送ってから、店長さんに撮影許可を求めました。

 

 

色々とお話聞かせてもらいました!

  • 30年オーバーの長いお店
  • ライブは最近はお休み中。出演者募集
  • 「スパイス」という店名は「刺激的なお店をやりたかった」という理由から
  • 店長さんはこのお店の前は中華料理を作っていた

 

そして、動画版ではカットしたんですが「広告などは基本的に断っちゃってるから、うちのはどこにもないと思う」との事だったので、なんとか僕が上手い事PRしていきたい・・・

 

が、なんとなく気になったので(まさに今)「栃木駅 スパイス」で検索してみたところ、

 

スパイス - 栃木市の和食|栃ナビ!

 

普通に出てきた・・・?(汗)

 

でも、最後のクチコミがかなり前だから、しばらく動いてないページなのかな?

 

とりあえず見てみて下さい、もっと言うと食べに行って下さい。ライブの開催もヨロシクな。

 

 

そして心残りは僕のコミュ障から来る、取材力不足でしょうか・・・

 

お店の運営の事とか、人生ハイライトとか、「店長さんは優しいおじさま」ってイメージなのに、なぜスパイシーなライブスペースを作ったのか?とか。

 

昔はヤンチャしてたのかな?色々と聞くべき事はあったのに・・・

 

やはりまだまだ俺は修業が足りんっ!!

 

ジンフィズでやられた体を引きずり、店長さんにお礼を言って、ホテルに戻りました。

 

 

ホテルに戻ってからは、あんまりウラ話とかはないなぁ。

 

強いて言えば、カメラに向かって喋ってたら壁ドンが来たんで、そそくさと寝たくらいですかね ・ω・`三´・ω・

 

若干に、音が伝わりやすいな。って印象はありました。廊下とかも。

 

これから宿泊先は防音性も大事・・・と。

 

 

そういえば、動画版での部屋に入るシーン。(part1だね)

 

「何か」が映った様にも見える箇所あるよね。まぁ光の入り方だろうけど。

 

怖いからちゃんと確認してないぜヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

続く!

www.youtube.com