森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#54 人が生みだず光

こんにちは。ほーすけです。ここ最近はYouTubeに全ての力を注いで、ブログの方は手をつけられてなかったです。これからもそんな感じだとは思いますが、ゆるゆるやっていきたいと思います。 そんなこんなで昨日の話。 私めはYouTubeの動画撮影に、上野公園へ…

#53 ちゃんと頑張ってますよ! (他)

こんにちは。ほーすけです。最近、忙しい割にはブログも動画も進んでなくて焦っておりまする...一応、生存の報告と、最近何をしていたのかを説明しようと思います。 もはやどこから言い訳したらいいのか、分からんレベルですが(笑) まず最初に・・・はてなブ…

#52 ギャンブルに溺れる快感 (他)

こんにちは。ほーすけです。世の中には色々な言葉がありますよね。「語句」って事もそうですが、違う種類の言葉、つまり外国語とかもあります。いろんな言葉を知っていれば、友達も増やしやすそうですね。 そんなこんなで、今回僕がティーチングしたいのは、…

#51 JKと付き合う高校教師について思い悩んでみよう (他)

こんにちは。ほーすけです。 今回は、以前僕が喫茶店でアルバイトしてた頃のお話です。 どうぞ最後までお付き合いくださいな。 僕は前に喫茶店でアルバイトをしていた時期がありました。 駅前で、立地はいいんですが、建物がボロく、ホールで働く自分が言う…

#50 祝!・・・?50回! (他)

こんにちは。ほーすけです。 今回も・・・読まなくていい・・・かな? ちょっとキリの良い数字なので、これまでを振り返ってみたいなぁ。と。 50回でんな。はい。 まぁ、ブロガーの方から見たら、まだ産まれてすらいない小鹿の様なものなんでしょう。 ですが…

#49 運動会の事を想い出そう (他)

こんにちは。ほーすけです。先日、近所の小学校で運動会が行われてました。そんなこんなで子供時代の運動会に思い馳せたのでございます・・・ 突然ですが、そもそも僕は運動会そんな好きじゃなかったですねぇ。 陰キャラは基本的に「祭」と名がつく学校行事…

#48 ほーすけがいつも動画で使う効果音まとめページ (you)

こんにちは。ほーすけです。今回は読まなくて大丈夫です(笑)YouTubeの方から飛んできてもらう事を想定したページなので。逆に動画から入ってくれた方は、ブログの方もチラ見してみて下さい。 僕の動画では、ほぼ毎回使う効果音があって、 それらをこのページ…

#47 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅の終わり編~ (他)

こんにちは。ほーすけです。「おもちゃのまち」シリーズの感想文です。タイトルは「旅の終わり編」だけど既に終わってるっていう(笑) 今回の旅、楽しかったです!検索禁止ゆえに、効率の悪い動きのオンパレードだったけど、 たくさんの面白いものや、素敵な…

#46 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~赤い靴編~ (you)

こんにちわわ!ほーすけです!いよいよ旅もおしまいです!最後までお付き合いください!↓これの続き t0m0-blog6.hatenablog.com バンダイミュージアムを後にしたほーすけは、この後どうするかを懸命に考えていた・・・ 「おもちゃの博物館」なるものがあるら…

#45 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~バンダイミュージアム編~ (you)

こんにちは。ほーすけガンダムです。前回↓の続きをご覧下さい! t0m0-blog6.hatenablog.com 眠っていた僕は、幽霊の女に付きまとわれる夢を見ました。 完全に自分のビビりが夢にまで影響しちゃってます(笑) まぁ、そんなこんなで普通に朝を迎え、見ているわ…

#44 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~栃木の夜編~ (you)

こんにちは。ほーすけです! こちらの続きでございますよ! やっぱり、こうゆうのはすぐに書かなきゃダメですね! 記憶が薄れております(笑) #42 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~迷子編~ (you) - 森の賢者を目指すブログ その時の僕は栃木駅周…

#43 ああ、忙しい忙しい (他)

こんにちは。ほーすけです。 今回は読まなくて大丈夫です(笑) ただ単に、「更新遅くてごめんね!」 ってだけの回なんで・・・ 動画の編集も、ブログ書き書きも、 なかなか理想のペースで進みません・・・ ガンプラにいたっては、さわれてません(泣) 中途半…

#42 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~迷子編~ (you)

こんにちは。ほーすけです。 前回の続きですのだ! t0m0-blog6.hatenablog.com 住宅地にビデオカメラ片手に、キョロキョロと周りを見渡しながら、 行った道を戻り、分かれ道でキョドる、不審な人影があった。 そう、その人影こそ、我らがほーすけである。 先…

#41 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅立ち編~ (you)

こんにちは。 ほーすけ(人面フクロウ♂)です。 先日、連休が手に入ったので、旅に出ました。 「おもちゃのまち」って所にです。 普通に行くだけじゃ面白くないので、 「一切のGoogle検索禁止!」の縛りをつけて 街歩きを行ってみました。 前情報も無しで突…

♯40 個人的には革命! (他)

こんにちは。ほーすけです。 大した話ではないんですが、 今まで僕は、全ての記事をPCで書いて来ましたが この記事は携帯で書いてます! これは事件ですよー!!!!! はい、落ち着きます。えっとですね、単純にアカウントをリンクさせたってだけの話なんで…

#39 行き詰まるガンプラロード (ガ)

皆さんこんにちは。ほーすけです。 ガンプラに色を塗ってみたいぜ!って思ってるんですが、 おもくそ行き詰まっております・・・ 塗料とか溶剤は色んな種類があって (アクリル、ラッカー、エナメル、なんとかかんとか) 難しいよぉ! てかそもそも、プラモ…

#38 牛乳石鹼のCM 「違和感の正体」に迫る (他)

こんにちは。ほーすけです。 なんだか「牛乳石鹼のCMがヤバイ」という話を聞いたので、 僕も乗っかって見てみましたが・・・ www.youtube.com 2017/06/15 に公開 父と子の絆。とある男のなんでもない1日の物語。昔気質で頑固な父親に育てられ、反面教師にす…

#37 ガンプラロードを歩み始めました。 (ガ)

こんにちは。ほーすけです。 最近は、お仕事にガンプラにYouTubeに人付き合いと、 何羽ものウサギを追って、身動き取れなくなっております。 でも、やるしかないんです・・・! さて ガンプラ初心者が、四苦八苦しながら 果てしないガンプラロードを突き進み…

#36 最近のガンプラはすげぇ (ガ)

こんにちは。ほーすけです。 早速ですが、今回作っていきたいのはこちら 「ジム2」 量産機という事で、僕の練習台に抜擢です(笑) 少しづつクオリティにもこだわっていきますが、細かい話は次にします(笑) アニメの中ではザコキャラとして、一瞬で爆発したり…

# 35 謎の話

こんにちは。ほーすけです。 夏という事で、家の仲も外も虫が増えてきてますよね。 虫が嫌いな僕にとっては厳しい時期です。 今回はそんな「虫にまつわる話」です。 数日前に自宅でGを発見しまして。洗い終わった食器とか乾かすとこです。 なぜよりによって…

#34 赤いアイツを作ったぜ

皆様こんにちは。ほーすけです。 前回の「ほーすけ破産問題」ですが、貯金箱の開缶で、 根本的な問題解決はしていないものの、なんとか赤字を0に戻す事には成功しました。 その時の様子をYouTubeにアップしようと思っています(時間かかるけど) 今回は本来…

#33 ここが地獄か・・・

こんにちは・・・ほーすけです・・・ 辛すぎて上手く言葉が選べないんですが・・・ 今日あった出来事(惨劇)を皆様に頑張ってお伝えしようと思います・・・ 僕の職場にはロッカーがあります。 従業員用スペースとかがあるわけじゃないので、売り場の角にロ…

#32  経営者と労働者の相違に関しての持論 (他)

こんにちは。ほーすけです。 7月ですね。あれ?もう終盤??そんなバカな・・・ 何者かによって記憶を消されたというのか・・・? 冗談はさておき、今回もデータやグラフは一切出てこない、 持論ダラダラのコーナーです。 気軽に飛ばし読みしてください。 シ…

#31 近況報告?いいえ、言い訳です (他)

こんにちは。ほーすけです。 更新がご無沙汰だったので頑張って戻ってきました。 今回は内容も無いんで斜め読みでもしといてくださいな。 「課題図書を読んでみて」みたいな回を設けようかとも思ったんですが、 どうにも一記事分の内容が書けそうになかった…

#30 今日、彼はどこで何をしていたのか (You)

こんにちは。露出部分がこんがり焼けました。たまには日焼けもいいよね? ほーすけです。 まぁ、結論から言いますと、今日はYouTubeに上げる素材を撮影すべく、 鎌倉に行って参りました。 いやー、チキった! その一言に尽きますね(笑) やっぱり、周りに人が…

#29 夏休みの課題図書読んでみた! その3 (本)

夏バテ寸前で頑張っている筆者、ほーすけです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 学生の方は、学生の三大権利の一つ、夏休みが目前。 ハッピーになっちゃいますね! 学生さんの幸せを支える為に今日も沢山の大人たちが散っていきます。 はい、ようやく読…

#28 改名しますね (他)

こんにちは。ほーすけです。 そうです。この度、改名させていただきました。 特に大した情報でもないんで説明は省略しますね(笑 それでは今日はさようなら~ これはさすがに自分的にもないので、もう少しだけ。 今、目の前にこちらがあるので食べてみたいと…

#27 夏休みの課題図書読んでみた! その2 (本)

こんにちは。T0M0です。 僕の部屋で扇風機出動です。扇風機は偉大ですね。 前回に引き続き、課題図書を読んでみました。 今回はこちら。 ホイッパーウィル川の伝説 キャシー・アッぺルト アリスン・マギー 著 吉井知代子 訳 今回は中学生の部ですね。 うん。…

#26 夏休みの課題図書読んでみた! その1 (本)

遂に7月、本格的に夏らしくなってきましたね。 こんにちは。T0M0です。 夏と言えば課題図書ですね。え?意味が分からない?残念ながら僕もです(笑) という訳で、課題図書に指定された本をいくつか読んでみる事にしました。 (三国志はどうなった?というツッ…

#25 スカウトされてぇ (他)

こんにちは。T0M0です。 人の興味を惹ける記事ってなんだろう? と思いつつ毎日しょーもないトライ&エラーを繰り返す筆者です。 僕も他の方のブログを見させていただいては自分の非力さに打ちひしがれていますが、泣き言ばかりは言ってられません。 こちら…