森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#21 神はなぜ私にこの様な試練を与えたもうか・・・ (他)

こんにちは。T0M0です。

#20 神は死んだ からのこのタイトルです(笑)

比較的どうでもいい回です。肩の力を抜いてお読み下さい。

 

身長は平均並みにはある。決して低身長ではない。

しかし大きな問題がある。足が異様に短いのだ。

青春はもちろんの事、成長期なんていつの話だろうか。

もはや前世の話の様だ・・・

つまり私の足は(高い確率で)もう伸びないのだ。こんな残酷な仕打ちがあろうとは・・・・・・・

なんか、足は引っ張り続けると伸びるらしいですね。あれって成人してからも多少は伸びるのかなぁ?

 

てな訳で軽く調べてみました。

チーズとジャガイモは身長UPに大きく役立つ。らしい

なるほど、僕が人並みの身長を手に入れたのは幼少の頃から食べ続けたマクドナルドのファストフードのおかげなんですね。添加物と一緒に沢山の栄養を摂取していた訳です。もう少し出来た子供だったら、栄養バランスと共に身長のバランスも考えられたんでしょうが・・・なぜ全て上半身に回してしまったか・・・

 

基本的には成長期を過ぎてしまったら身長は伸びないらしいです(何を今さら・・・

今日知った事ですが、体の伸びは関節の軟骨の増殖らしいですね。

少しづつ骨の先っちょが増殖してだんだん長くなると。成長期が終わると、その先っちょの伸びる所が閉じちゃうらしいです。一生開いてればいいのに。

 

ダメ元で試すとしたら

姿勢の強制。食生活の改善。運動(ヨガが効率いい??)といった方法があるようです(いつものパターンですね、皆さん諦めましょう)

他には手術って手段もあるらしく、骨を削る?折る?よくわかんない(汗

骨が再生する時に前よりちょっと長くなるって性質を利用するらしいです。

莫大な金がかかるらしいし、注射すら嫌いなのでこれは却下です。

ヒト成長ホルモンっていうサプリがあるらしいですが「身長が伸びるかもわからない」といった触れ込み。どうなんでしょう。ぱっと見、かなり高いです。

お金持ちの人、僕に買って下さいな。

 

でも僕は諦めません。第一歩として、ブログを書く時にカールみたいにまるまるのを止めます!(気持ち悪いくらい猫背なんです)このままだと足だけじゃなくて寿命も縮まりそうなんで。

皆も一緒にレッツYOGA!

 

 

 

こんな適当にまとめ直してごめんなさい。

matome.naver.jp