森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#24 夏は辛い物、冬も辛い物。 (他)

こんにちは。T0M0です。

今回紹介するのはこち

f:id:t0m0-blog6:20170630203305j:plain

 

見つけたので買いました。TSUTAYAで。

辛いの好きなんですよ。暴君ハバネロ(お菓子の)とかも好きなんですけど、昔のより辛く無くなった気がしません?大人になって味覚が鈍っただけですかね??

 

まぁそれはいいとして、目の前にあるので食べてみましょう。

匂いは・・・ありがちなスナック菓子の匂い。

鼻に神経を集中させると唐辛子を感じますね。はい。

ぱくり

おお、辛い!実は辛くないやつだと思ってなめてました!

しかも、後から来るスロースターター型じゃなくて、一口目からトップスピードでちゃんと辛いジェット型(?)です!

これは本物です、汗だけじゃなくて鼻水も出て来るんで(笑)

やばい、しょこたんの歌声が遠ざかっている・・・きつい(笑)

 

はい。何とか食べ終わりましたが、日本のお菓子ではかなり攻めてる部類だと思います。久しぶりに満足しました。ただいまチョコで鎮火中です(笑)

 

そう言えば先日、尊敬するはじめしゃちょーの、はフェに行って参りました。

んで、そこでお菓子盛り合わせ(デスソース付き)を食べさせていただきました。

いやー、美味しかった!デスソース無い方が美味しいけど。

デスソースの辛さは最高級なワケなんですが、どうにもあの唐辛子濃縮臭が苦手で。

このお菓子は特に臭みも無くて食べやすかったと思います。

それと、凄い目が覚めたんで、ミント系のタブレットとかよりも効果的だと思います。

寝起きで食べれば強制的にお目目パッチリですよ!

 

僕は元々辛いの好きですし、タイ料理屋(のホールスタッフ)で鍛えたので美味しくいただけたのですが、苦手な人には無理ですね、コレ。

ネタ辛か本物辛かと言うと本物辛です。

油断はやめましょう、命を粗末にしてはいけません。

辛いの好きな人には自信を持ってオススメできますね!

 

また変わった物が見つかったら食べてみます!

では今回はこの辺りで、ばいばい!