森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#33 ここが地獄か・・・

こんにちは・・・ほーすけです・・・

辛すぎて上手く言葉が選べないんですが・・・

 

今日あった出来事(惨劇)を皆様に頑張ってお伝えしようと思います・・・

 

僕の職場にはロッカーがあります。

 

従業員用スペースとかがあるわけじゃないので、売り場の角にロッカーが

設置されているわけです。

 

つまりはフリー。全ての人がお気軽に中を物色できるのです。

 

店の仲間たちは信用できても、全人類は信用しないぞ。

 

という事で、カギをかけてたんですね。僕は。

 

いつもの事ですよ。今日に始まった事じゃありません。

 

しかし悲劇は起こった・・・

 

ロッカーを開けようと、いつもと同じ様に右ポケットに手を突っ込む。

 

ごそごそ・・・カギがないなぁ・・・ごそごそ・・・左かな?・・・

 

・・・あれ?・・・右ポケにも左ポケにも無いぞ?・・・(ここからは本気で焦る)

 

え?だって・・・他にあるべき場所なんて・・・

 

必死で探しました。職場の先輩方も探してくれました。(ごめんなさい・・・)

 

残念ながらカギが見つかる事はなかったとさ。おしまい。

 

 

 

 

・・・現実はそこでは終われないんです。荷物が入ってるんですもん。

 

金庫と化したロッカーの中に。

 

 

 

そもそも、どうしてカギが無くなったか?今でも分かりません。

 

多分、墓まで持ってく謎の一つです。

 

最後にロッカーを閉めて、右のポケットにカギを入れ(たはず)

 

その後はずっと店内に居た。

 

てことは店のどこかにはあるはずなんですけどね・・・

 

まさにミステリー。いや、自分という存在の方がミステリーです。

 

どうやったら無くせるんだ。っていう・・・

 

いつかひょっこりと出て来るんでしょうか?

 

自分で見つけた時、周りの人に報告する勇気が全くありません。

 

多分、そっと家に持ち帰って封印しますね・・・

 

頼むからもう一生出てこないで、完全に消滅してくれ・・・そう願うばかりです。

 

 

 

では今、例のロッカーはどうなっているのかと言いますと・・・

 

結論から言うと開いてます。

 

どうやって?

 

業者さんにTELしました。「鍵のトラブルシューター」だっけ?

 

あの時は完全にゾンビだったんで記憶が曖昧なんです。はい・・・

 

更にキッツいのが、その料金。なんと¥15.000‐

 

お金が無さ過ぎて、最近はお弁当箱と水筒を持参して節約を頑張り始めたのに・・・

 

いろはす換算で150本くらいが一瞬で吹っ飛びました・・・

 

もう訳がわからないよ・・・

 

 

 

まだまだ苦しみは続きます。

 

その場でしか支払いは認められないらしい。

 

カギ開けが一万円、出張が四千円。らしいのですが

 

翌日もう一度呼ぶと四千円×2で出張費が八千円になるそう。正気か!?

 

私物は全て中に閉じ込められているし、

 

時間経過と共に、弁当が腐って悪臭を放つだろう・・・しかし取り出せない

 

どうしたらいいんだ??

 

一番の問題は支払い能力が無いこと。

 

一回、家に帰れれば何とかなるにしても

 

口座に一万五千円もあったろうか(答えはNO)

 

開けてもらうしかない。しかし金は無い。完全に詰んでいる・・・

 

 

先輩に借りました・・・

(本当にすいません、そして一生この恩は忘れません)

 

 

 

こうしてロッカーの扉は開いた訳ですが、僕の経済的な未来は閉ざされたままです・・

 

先輩は「次に会う時でいいよー」と言ってくれるのですが、申し訳なさ過ぎる・・・

 

とりあえず今、返せる分だけ返そう!という訳でATMへダッシュ。カードを挿入。

 

♪~「このカードはご利用いただけません」

 

は???

 

え?この前までは普通にこのATMで下せたじゃ・・・まさか差し押s・・・

 

ひとまずもう一度お礼と「次にお会いしたら即、返します!」

 

と連絡しました・・・生きててごめんなさい・・・

 

ああ、ここが地獄か・・・

 

 

 

 

こんな事がありまして、凄く落ち込んでます。

 

この前のおみくじが現実になってしまいました・・・はぁ・・・

 

f:id:t0m0-blog6:20170726014728j:plain

 

店の備品ですからね、スペアキー(ロッカーの中に入ってた)から

 

合カギ作って元に戻しておかないと・・・

 

 

 

現在のどうしようもない状況を解決すべく、やるしかないんです・・・

 

貯金箱開けます。

 

短期留学行きてぇなぁー。なんて思える幸せな時期もあったんです。

 

頑張って長い事貯めてきたお金ですが、もう経済破綻起こしてるんでやるしかない・・

 

という事で近日中に開缶式やると思います(ぶっちゃけ全然入って無いと思いますが)

 

 

 

では皆さん今日はもう、おやすみなさい。

 

ちょっと足を滑らせたら地獄行き・・・それが・・・人生なのです・・・