森の賢者を目指すブログ

持論を垂れ流します。目下の目標は本嫌いの人を一人でも減らす事です。少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#36 最近のガンプラはすげぇ (ガ)

こんにちは。ほーすけです。

早速ですが、今回作っていきたいのはこちら

 

 

「ジム2」

 

 

量産機という事で、僕の練習台に抜擢です(笑)

 

少しづつクオリティにもこだわっていきますが、細かい話は次にします(笑)

 

アニメの中ではザコキャラとして、一瞬で爆発したり、

 

ガンダムとかと比べて存在感の薄い量産機ですが、

 

プラモで作ってると意外と楽しいもんです。

 

量産機ならではの簡素なデザインとかが味に感じたりするんです(笑)

 

 

 

それに、やっぱり感じるのがキットのクオリティ上昇ですね。

 

昔(僕が中学生くらいの時。10年くらい前?)と比べて色も綺麗な気がするし、

 

なんといっても可動域の大幅な上昇!

 

昔は関節の曲がりが90℃くらいが限界!なんて事もあったと思うんですけど、

(HG、小さいやつね)

 

今は新しいギミックが採用されて、全身がグリグリ動いてくれます。

 

色んなポーズが取れて嬉しいドン!

 

 

 

だからこんな華麗なポーズも取れちゃいます!

f:id:t0m0-blog6:20170806141551j:plain

 

前回作ったズゴックと仲良く遊んでいます!

f:id:t0m0-blog6:20170806141444j:plain

 

 

 

 

 

 

余談・・・

ジムだと思って買ってから気づいたんですけど、ジム「2」だから「ジム」とは

別物なんですね。まぁ同じジムなんで大した違いじゃないですよ(笑)

 

てな訳で今回はこんなもんで!

次回は「ゲートを処理してパチ組みを綺麗に仕上げよう!」

というテーマでいきたいと思ってます。

では皆様、またお会いしましょう。

 

 

猟奇的な彼女-0079-」

f:id:t0m0-blog6:20170806141305j:plain