森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#37 ガンプラロードを歩み始めました。 (ガ)

こんにちは。ほーすけです。

最近は、お仕事にガンプラYouTubeに人付き合いと、

何羽ものウサギを追って、身動き取れなくなっております。

でも、やるしかないんです・・・!

 

 

 

さて

 

ガンプラ初心者が、四苦八苦しながら

 

果てしないガンプラロードを突き進み

 

ノンケの皆さんに頑張って楽しさを伝えていこうと

 

目論んでいるほーすけですが、今はこの本で勉強に

 

励んでおります。

 

 

ここまでできる!

ガンプラ制作 完全ガイド オオゴシ トモエ 著

 

f:id:t0m0-blog6:20170809141127j:plain

 

 

もうね、表紙を見てるだけでウキウキしちゃうね(笑)

 

初心者には嬉しい超基本から、凝った塗装まで

 

細かく教えてもらえます。

 

各章、写真も多いし「何とか出来そう」な気がしてきます(笑)

 

とりあえず塗料買ってこよ・・・

 

全部カッコイイんですが、個人的には表紙にも出てる、

 

都市迷彩のジムスナイパーが一番好きですね

(ジムが地味に好きっていうのもあるw)

 

 

 

今はリックディアスを作ってるんですが

f:id:t0m0-blog6:20170809141448j:plain

 

 

 

赤は物凄くパーツの白化が目立つ色なので、神経をすり減らしています・・・

 

塗装するならそこまで神経質にならなくてもいいのかな?

 

でも、最初は無塗装にトップコートで仕上げてみたいんで、

(表面が無加工のプラスチックでテカテカしたままだと、安っぽい印象になるから、全身をスプレーしてツヤを消すんです)

 

白化させない技術を身に着けておきたいと思います。

 

 

 

次回はリックディアスがどう仕上がったかご報告したいと思います!

では、今回はこの辺りで。

ばいばい~