森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#39 行き詰まるガンプラロード (ガ)

皆さんこんにちは。ほーすけです。

ガンプラに色を塗ってみたいぜ!って思ってるんですが、

おもくそ行き詰まっております・・・

塗料とか溶剤は色んな種類があって

(アクリル、ラッカー、エナメル、なんとかかんとか)

難しいよぉ!

てかそもそも、プラモのクオリティ上げる為の道具って大体

シンナーが絡んで来るんですね。

塗装ブース(¥高い)買わなきゃ体が持たないかもです・・・

今も、シンナーで軽くめまいが・・・

 

と、まぁ死にかけですが頑張っていきましょう!

f:id:t0m0-blog6:20170820150133j:plain

 

完成したリックディアスがこちら(撮ったのだいぶ前だな・・・)

 

初心者工作をちょこちょこと実験してみたんです。

 

写真だと分かりづらいですが(笑)

 

f:id:t0m0-blog6:20170820150508j:plain

 

マーカーで塗ったんですが、割と馴染んでくれた感あります。

 

前腕の辺りがまるまるグレーだったのは流石に気になったので。

 

f:id:t0m0-blog6:20170820151012j:plain

 

動力パイプとかはスミ入れ(影になる所を黒とかで塗る)が映えるなぁ、と思います。

 

印象がバシッと変わってくれると、報われる感あります(笑)

 

f:id:t0m0-blog6:20170820151255j:plain

 

これはねぇな。と思ったスミ入れ。

 

スミ入れっていうのかな?

 

なんか、おでこにアイライン引いちゃった!みたいな意味不明感。

 

 

 

 

ここまではさほど大変でもないんですけど、

今は合わせ目消し(変な隙間を消す作業)とかも始めてるんで、

けっこう大変です。

時間かかるし、上手くいかないし・・・

涙目になりながら頑張っていこうと思います。

とりま、まずは工事用のマスクを買おうと思います。命を守る為に。

 

てな訳で今回はこの辺りで~ばいばい!