森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#41 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅立ち編~ (you)

こんにちは。
ほーすけ(人面フクロウ♂)です。
先日、連休が手に入ったので、旅に出ました。
「おもちゃのまち」って所にです。
普通に行くだけじゃ面白くないので、
「一切のGoogle検索禁止!」の縛りをつけて
街歩きを行ってみました。
前情報も無しで突撃してみたんですが、
なかなかの住宅地。
ちょっと面食らいながらも、頑張っていろいろ
見てみました。
少しでも、おもちゃのまちの魅力と、
僕の旅の楽しさが伝われば嬉しいです。
f:id:t0m0-blog6:20170831130337j:plain



最初に、僕の行動をまとめときますね!

・駅に到着!バンダイミュージアムを探す
・「ともしび」さんで昼食
バンダイミュージアム発見!
・おもちゃのまちのホテルへ。満室の為、栃木へ・・・
栃木駅、「ホテル加登屋」さんにチェックイン
・「スパイス」さんで夜ご飯
・2日目、再びおもちゃのまちへ
バンダイミュージアム!
・「赤い靴」さんでコーヒーをいただく
・旅の終わり







~8月23日 正午~

彼は「おもちゃのまち」を探索しているはずだった。

しかし、彼がいるのは自宅。

そうだ、彼は世間がドン引くほど、行動が遅いのだ。

「またやっちまったぜ!」と冷や汗をかきながら自宅を出る。

数日前までは涼しい日が続いていたが、

今日からは、しばらく気温が高いらしい。

完全に天候が彼を潰しにかかっている。

自宅からバスで駅へ・・・

田舎は、駅へ行くまででも一苦労である。



電車に乗り込み、車窓の旅の始まりだ。

冷静な彼は、2時間弱におよぶ長い移動時間(数回の乗り換え含む)

を有効活用する事に、ぬかりは無かった。
f:id:t0m0-blog6:20170828162737j:plain

強力な旅のお供を携えて、ガタンゴトン・・・

普段はあまり見ない田園風景。たくさんの緑。

そして山!

フクロウは山を見ると興奮するのである(適当)

「ああ、世界は広い。それに比べて俺はなんてちっぽけなんだろう。
でも、この広い世界を自由に旅する自由が、人間には与えられてるんだよなぁ・・・」

なんて、目的地に着いてもいないのに、しんみりと

感傷に浸る彼・・・




そうこうしている内に、目的地に着きました。

しかし彼は困惑していた。

思ったほど「おもちゃのまち」感が無かったからである・・・

駅前の広場にSLが鎮座しているのと、

郵便局(?)に萌えキャラが書いてある事を除けば

もはや「普通の駅」である。
(改札でシルバニアファミリーがお出迎えしてくれたよ!うっすらと、特別感を感じたよ!)
f:id:t0m0-blog6:20170831131254j:plain

バンダイミュージアム」なる施設の噂を聞きつけた彼は、

ガンプラを求めて、駅をあとにするのであった・・・





続く!
順次、編集・更新していきます!

こちらが動画版になってます!見てね!
www.youtube.com