森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#45 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~バンダイミュージアム編~ (you)

f:id:t0m0-blog6:20170909225759j:plain

こんにちは。ほーすけガンダムです。
前回↓の続きをご覧下さい!

t0m0-blog6.hatenablog.com

 


眠っていた僕は、幽霊の女に付きまとわれる夢を見ました。

 

完全に自分のビビりが夢にまで影響しちゃってます(笑)

 

まぁ、そんなこんなで普通に朝を迎え、見ているわけでもないテレビをつけて、

 

チェックアウトの時間までゆっくりしました。
(たしか10時。もっと早く行動しろよ・・・)

 

朝ごはんはホテルの裏口から徒歩数十秒で到着する、すき家に決定。

 

疲れ気味の店員さん(早朝スタッフかな?)に出迎えられた僕は、

キムチ牛丼をオーダー

f:id:t0m0-blog6:20170909132338j:plain



昨日のキムチが体から抜けない内に、更に追加投入(笑)

 

普通に美味しいし、夏は辛いものが欲しくなるからね!うん!

 

 

 

さぁ、栃木駅からおもちゃのまちへ戻ろう!

 

駅の待合室で電車を待ちながら、ひとしきり生足まるだしのギャルに見とれてから、

 

この旅2冊目の本を取り出して、黙々と読み進める・・・

 

 

 

そうこうしている内に、ほーすけは再びおもちゃのまちへ辿り着いたのです。

 

昨日のうちに場所を(数時間かけて)確認しておいたスマートなほーすけは、

 

今日は一瞬でバンダイミュージアムに舞い降りました。

 

「ペンデル・プリンセス号」や仮面ライダー達など、はみ出しものの展示がお出迎え。

 

そして外からも見えるガンダム胸像!

 

テンションがあがるうううううう!!

 

が、周りの空気は比較的静かなので、大人しくしておこう・・・

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210655j:plain

入ってすぐのホール。ガンダムガンダム!!アムロ!ザク!

 

そして色んな音が聞こえて来る!沢山のおもちゃ達が奏でるハーモニー。何かゲーセンに通ずるところがある・・・

 

近未来的な音の正体はR2D2でした。(ちなみに、スターウォーズは1→2→3→4→5→6の順で見ました)

 

 

ブログでは、動画で撮らなかったものを紹介していきたいと思います!

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205004j:plain

なんかよく分からないけど、インパクトに魅入られたお人形。

魔除けに使えそう。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205938j:plain

たくさんの金ぴか達がワラワラしてる。

僕が見てた戦隊シリーズガオレンジャーまで。たしか。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210044j:plain

明らかに異質な日本人形が映り込む・・・

夏だから、ホラーなイベントやってた。

いつもなら、やたらとやりたがるほーすけですが、

なぜか今回はスルー。本能が危険な物を感じたんですかね?

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205800j:plain

ファイヤーパトロールバイク

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205919j:plain

f:id:t0m0-blog6:20170909205935j:plain

f:id:t0m0-blog6:20170909212514j:plain

昔懐かしの作品達。

いやぁ、あの頃を思い出すなぁ・・・

(世代じゃないです)

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909212653j:plain

仮面ライダーのことはそれほど・・・

でも人気ですもんね!しっかり写真は撮っときました!

(まだ見ぬ誰かに媚びる・・・)

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909205925j:plain

確かにmとnはミスタイプしがちだけど・・・

誤字じゃないよ。これでいいんだよ。

きっと。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909221302j:plain

いろんなヒロイン達。

小さい女の子達の憧れの的。

大きなお友達の大人のおもちゃ。

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210054j:plain

レトロゲーム機。

僕の初めての相手は64でした。

(余談ではありますが。

小学生の頃、コロコロコミックの懸賞で”ゼルダの伝説風のタクト”当たりました。

両親に「当たったらキューブ買って!」と言ってて、

そんな奇跡は起こらないだろうと、2人は快諾。

かくして、ほーすけ少年はゲームキューブを手に入れたのです。

ゲームキューブは神ハードだったなぁ・・・)

(風タクのプレイヤーの8割は赤獅子をボコったはず・・・)

 

 

f:id:t0m0-blog6:20170909210156j:plain

エジソンミュージアムなるものもありました。

彼の発明の記録がたっくさん。天才は違いますよね。

てか、この銅像笑っちゃうの僕だけですかね?

だって、ダンディなおじさんが片手ポケットに突っ込んで、電球掲げてるんですよ!?

面白くない?あ、そう・・・

(更に余談。

成功は、99%の努力と1%の閃きである。有名ですね。

「成功する為にはひたすら努力」みたいな使われ方が多いですが、

エジソンが言ってるのは「どんなに努力を重ねても、1%の閃きがなければ成功は果たせない」

って事らしいです。

え、知ってる?あ、そう・・・)

 

 

 

・・・と、まぁ色々ありますが、僕の独断と偏見のチョイスなので、もっと良い物もたくさんあります。

 

鉄道模型とかもあったかな?多分(記憶力に問題があるんでイマイチ自信ない。ごめんよ。)

 

みんなも沢山のおもちゃに囲まれにいこー

http://www.bandai-museum.jp/

バンダイミュージアムHPヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ 。+゚ヽ(・∀・)ノー。+゚

 

続く!