森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#47 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅の終わり編~ (他)

こんにちは。ほーすけです。
「おもちゃのまち」シリーズの感想文です。
タイトルは「旅の終わり編」だけど既に終わってるっていう(笑)

 

 

 

今回の旅、楽しかったです!検索禁止ゆえに、効率の悪い動きのオンパレードだったけど、

 

たくさんの面白いものや、素敵な方々との出会いを経験できました!

 

ありがとう、おもちゃのまち!

 

ブログとYouTubeチャンネルのリンクって形で作っていった、今回のシリーズ。

 

個人的には気に入っているので、これからもこの形で頑張っていこうと思ってます。

 

まぁ、様子を見ながら少しずつ、トライ&エラーですね。

 

アカウントの連携という文明の火を手に入れたので、

 

次の旅からは現地で記事の作成が出来ちゃいます。

 

いやぁ、いい時代になったもんだぁ(笑)

 

それによって内容も(少しは)新鮮になるだろうし、写真の撮り忘れとか質問のし忘れとかも減りそうですしね!

 

ただ、もう少し内容をコンパクトにしたい感はありますねー。自分の中で。

 

動画編集でHP0なのに、そこに全力投球ブログを突っ込むと身が持ちません・・・

 

てか現地で書く場合、時間が足りない三┗(┓卍^o^)卍

 

要約力を鍛えると思って、記事の小型化を目指していきたいです!

 

 

 

 

そんで、今回の旅は動画的にどうだったのかって話なんですが、

 

「検索禁止」の縛り。

 

視聴者目線じゃ、イマイチ伝わってこねぇ!

 

って感じでございます。

 

個人的には楽しかったし、いい経験ができたなぁ。と。

 

しかし、この面倒くささは、あの映像からは伝わらないし、

 

なんだか効率悪い動きをしただけ感が・・・

 

カメラは回さなかったけれども、けっこう道を聴いたりもしてたんですね。

 

まぁ、動画作り素人だから、見せ方が上手くなかった。ってのもあるとは思いますけど。

 

次はもっと視覚的に分かりやすい縛りを作って、旅に望もうと思います。
(普通には旅をしたがらない)

 

 

 

 

(ちなみに)「おもちゃのまち」でYouTube検索してもだいぶ下の方に出るので、恐らく人の目に留まる事はなさそうです・・・

 

でも「検索禁止」でのサーチだと、上位に出て来ます!これは嬉しい!

 

なんだか検索アルゴリズムの片鱗を見た気になったりもします。

 

一日に何人がYouTubeの検索欄に「検索禁止」って入れるんですかね、気になります(笑)

(表示されても再生されるかは別問題)

 

 

今回のシリーズ見て下さった皆様、ありがとうございます!

少し変わった所に電撃特攻したい気持ちは山々なんですが、

お金に困ってる僕は、そんな気軽にジャーニーできないんです(。>﹏<。)

てな訳で、しばらくブログと動画は積んであるガンプラになっていくのかなぁ。

わかりません。僕の脳の1%の閃きしだいです。頑張れ自分。

 

ではでは今回はこの辺りで、ばいばい!

 

f:id:t0m0-blog6:20170914000438p:plain