森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#49 運動会の事を想い出そう (他)

こんにちは。ほーすけです。
先日、近所の小学校で運動会が行われてました。
そんなこんなで子供時代の運動会に思い馳せたのでございます・・・

 

 


突然ですが、そもそも僕は運動会そんな好きじゃなかったですねぇ。

 

陰キャラは基本的に「祭」と名がつく学校行事はニガテなもんです。

 

そこに輪をかけて、運動も出来なかったので、更に憂鬱は加速する訳です。

 

いや・・・逆か・・・運動が出来ないが故に、教室のスミに追いやられていくのか・・・

 

でも待てよ、文化祭は文科系の生徒の見せ場・・・

 

と思いきや、結局「場」を制圧するのは体育会系・・・

 

なぜだ、なぜ文化の日にアスリートが大立ち回りするんだ・・・

 

陰キャラは学校から出ていけという事か・・・

 

やめろ、やめてくれ・・・俺はまだ死にたくないいいいい・・・

 

 

はい。

学校での覇権争いは置いておいて、運動会の出来事を思い出そう。

 

小学校 前日に母が修理してくれた赤白帽子を忘れて行きました。

中学校 反抗期だったので観に来た両親とのご飯を拒否。

高等学校 自分に出来る事は無いと悟り、静かに会場を見守っていました。

 

いやー。とんだ親不孝モンですわ。ごめんよ、父ちゃん母ちゃん。゚(´^o^`)゚。

 

そして大人の階段を昇り、高校生にもなると皆「自分の役割」という物を理解する訳です。

 

僕の役割はだったのです。

 

学園モノのゲームで大活躍する、背景にいる人型の影。アレです。はい。

 

それはもう全力ですわ。存在感を出し過ぎてはいけません。しかし、消えてしまっては場が成立しません。場を装飾する仕事は果たさねばならないんです。

 

これはとても難しい高等技術。ただ前で騒ぐだけの奴らにはとても務まりません。

 

場を提供しているのは。造り、操り、意のままにコントロールしているのも当然、

 

言うなれば、クリエイター、ブレイン、ゲームマスターフィクサー

 

そう、僕のおかげで皆が幸せになれるんです。

 

だから、そこの「影が薄い」と嘆いているそこの文科系のキミ!

 

案ずる事はない。君だ。君が主役なんだ。だから胸を張りたまえ。

 

さぁ、君の名は。

 

 

 

 

 

 

はい、今回の茶番、お楽しみいただけましたでしょうか?

いくら後悔しても、輝ける青春は戻って来ません。

「時」だけが全ての人に平等に与えられているんですよねぇ・・・

という訳で、今からでも遅くないと自分に言い聞かせ、10年後に後悔しない様に頑張って生きてます。はい。

少年少女よ、大志を抱け!おじさんおばさんも僕と一緒に頑張りましょう!

この世界は挑戦場だ!

では、今回はこの辺りで!ばいばい!

 

f:id:t0m0-blog6:20170919234808p:plain