森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#1 ブログ始めます

このブログの方向性や性質

皆さんこんにちは、T0M0です。

一発目ということでどんな事をしたいのか、どんな記事を書いていきたいのかをお伝えしようかと思いますが、実はそこまで明確なテーマを一本槍でやっていこうというより、その場その場で気になった事をテーマにしていきたいと思っています。(縛りがあると難易度が一気に跳ね上がりますからね!)

ただ、少し思うのが最近の若者は本を読まないとよく聞く気がします。もちろん少し大雑把なイメージ論だとは思いますが、実際私の友人も読書率が低いかと(汗

かく言う私も自慢できる程の読書量ではないのですが、もっと読んだ本について他の人と意見交換やらなんやらしたいと思っていますので、世の読書嫌いの皆さんにはもっと本を読んでいただきたいのです。

本は私たちに新しい概念や物の見方、考え方の種を与えてくれます。自分と向き合い人間として成長できるのです。少し偉そうな話になりますが、普段から全く本なんて読まない!興味ねーようんこ!という方に難しくなく、面白い本を紹介して興味を持ってもらいたいなぁと思う訳です。

基本的には私がなんともなしに下らない持論をだらだらと書き連ね、面白いと思った本があれば皆様に紹介する。そんなスタンスでやっていこうと思っています。私の書く記事、紹介する本が誰かの人生にどんなに小さくても何かの一助になれば、筆者としてこれほど嬉しいことはありません。どうかこれからよろしくお願いいたします。