森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#52 ギャンブルに溺れる快感 (他)

こんにちは。ほーすけです。世の中には色々な言葉がありますよね。「語句」って事もそうですが、違う種類の言葉、つまり外国語とかもあります。いろんな言葉を知っていれば、友達も増やしやすそうですね。 そんなこんなで、今回僕がティーチングしたいのは、…

#51 JKと付き合う高校教師について思い悩んでみよう (他)

こんにちは。ほーすけです。 今回は、以前僕が喫茶店でアルバイトしてた頃のお話です。 どうぞ最後までお付き合いくださいな。 僕は前に喫茶店でアルバイトをしていた時期がありました。 駅前で、立地はいいんですが、建物がボロく、ホールで働く自分が言う…

#50 祝!・・・?50回! (他)

こんにちは。ほーすけです。 今回も・・・読まなくていい・・・かな? ちょっとキリの良い数字なので、これまでを振り返ってみたいなぁ。と。 50回でんな。はい。 まぁ、ブロガーの方から見たら、まだ産まれてすらいない小鹿の様なものなんでしょう。 ですが…

#49 運動会の事を想い出そう (他)

こんにちは。ほーすけです。先日、近所の小学校で運動会が行われてました。そんなこんなで子供時代の運動会に思い馳せたのでございます・・・ 突然ですが、そもそも僕は運動会そんな好きじゃなかったですねぇ。 陰キャラは基本的に「祭」と名がつく学校行事…

#48 ほーすけがいつも動画で使う効果音まとめページ (you)

こんにちは。ほーすけです。今回は読まなくて大丈夫です(笑)YouTubeの方から飛んできてもらう事を想定したページなので。逆に動画から入ってくれた方は、ブログの方もチラ見してみて下さい。 僕の動画では、ほぼ毎回使う効果音があって、 それらをこのページ…

#47 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅の終わり編~ (他)

こんにちは。ほーすけです。「おもちゃのまち」シリーズの感想文です。タイトルは「旅の終わり編」だけど既に終わってるっていう(笑) 今回の旅、楽しかったです!検索禁止ゆえに、効率の悪い動きのオンパレードだったけど、 たくさんの面白いものや、素敵な…

#46 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~赤い靴編~ (you)

こんにちわわ!ほーすけです!いよいよ旅もおしまいです!最後までお付き合いください!↓これの続き t0m0-blog6.hatenablog.com バンダイミュージアムを後にしたほーすけは、この後どうするかを懸命に考えていた・・・ 「おもちゃの博物館」なるものがあるら…

#45 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~バンダイミュージアム編~ (you)

こんにちは。ほーすけガンダムです。前回↓の続きをご覧下さい! t0m0-blog6.hatenablog.com 眠っていた僕は、幽霊の女に付きまとわれる夢を見ました。 完全に自分のビビりが夢にまで影響しちゃってます(笑) まぁ、そんなこんなで普通に朝を迎え、見ているわ…

#44 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~栃木の夜編~ (you)

こんにちは。ほーすけです! こちらの続きでございますよ! やっぱり、こうゆうのはすぐに書かなきゃダメですね! 記憶が薄れております(笑) #42 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~迷子編~ (you) - 森の賢者を目指すブログ その時の僕は栃木駅周…

#43 ああ、忙しい忙しい (他)

こんにちは。ほーすけです。 今回は読まなくて大丈夫です(笑) ただ単に、「更新遅くてごめんね!」 ってだけの回なんで・・・ 動画の編集も、ブログ書き書きも、 なかなか理想のペースで進みません・・・ ガンプラにいたっては、さわれてません(泣) 中途半…