森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#42 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~迷子編~ (you)

こんにちは。ほーすけです。 前回の続きですのだ! t0m0-blog6.hatenablog.com 住宅地にビデオカメラ片手に、キョロキョロと周りを見渡しながら、 行った道を戻り、分かれ道でキョドる、不審な人影があった。 そう、その人影こそ、我らがほーすけである。 先…

#41 検索禁止で「おもちゃのまち」ぶらり旅! ~旅立ち編~ (you)

こんにちは。 ほーすけ(人面フクロウ♂)です。 先日、連休が手に入ったので、旅に出ました。 「おもちゃのまち」って所にです。 普通に行くだけじゃ面白くないので、 「一切のGoogle検索禁止!」の縛りをつけて 街歩きを行ってみました。 前情報も無しで突…

♯40 個人的には革命! (他)

こんにちは。ほーすけです。 大した話ではないんですが、 今まで僕は、全ての記事をPCで書いて来ましたが この記事は携帯で書いてます! これは事件ですよー!!!!! はい、落ち着きます。えっとですね、単純にアカウントをリンクさせたってだけの話なんで…

#39 行き詰まるガンプラロード (ガ)

皆さんこんにちは。ほーすけです。 ガンプラに色を塗ってみたいぜ!って思ってるんですが、 おもくそ行き詰まっております・・・ 塗料とか溶剤は色んな種類があって (アクリル、ラッカー、エナメル、なんとかかんとか) 難しいよぉ! てかそもそも、プラモ…

#38 牛乳石鹼のCM 「違和感の正体」に迫る (他)

こんにちは。ほーすけです。 なんだか「牛乳石鹼のCMがヤバイ」という話を聞いたので、 僕も乗っかって見てみましたが・・・ www.youtube.com 2017/06/15 に公開 父と子の絆。とある男のなんでもない1日の物語。昔気質で頑固な父親に育てられ、反面教師にす…

#37 ガンプラロードを歩み始めました。 (ガ)

こんにちは。ほーすけです。 最近は、お仕事にガンプラにYouTubeに人付き合いと、 何羽ものウサギを追って、身動き取れなくなっております。 でも、やるしかないんです・・・! さて ガンプラ初心者が、四苦八苦しながら 果てしないガンプラロードを突き進み…

#36 最近のガンプラはすげぇ (ガ)

こんにちは。ほーすけです。 早速ですが、今回作っていきたいのはこちら 「ジム2」 量産機という事で、僕の練習台に抜擢です(笑) 少しづつクオリティにもこだわっていきますが、細かい話は次にします(笑) アニメの中ではザコキャラとして、一瞬で爆発したり…

# 35 謎の話

こんにちは。ほーすけです。 夏という事で、家の仲も外も虫が増えてきてますよね。 虫が嫌いな僕にとっては厳しい時期です。 今回はそんな「虫にまつわる話」です。 数日前に自宅でGを発見しまして。洗い終わった食器とか乾かすとこです。 なぜよりによって…