森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

# 35 謎の話

こんにちは。ほーすけです。

夏という事で、家の仲も外も虫が増えてきてますよね。

虫が嫌いな僕にとっては厳しい時期です。

今回はそんな「虫にまつわる話」です。

 

 

数日前に自宅でGを発見しまして。洗い終わった食器とか乾かすとこです。

 

なぜよりによってそこに!?と思う訳ですが、食器が作る水たまりがあるので、

 

なんとなく理由はわかります。

 

それからというもの、動くものが全てヤツに見え、扉を開ける度に身構えて

 

辺りを見回す。という日々が続きます。(つらい)

 

しかしヤツはいつも同じところに居るのです。

 

まるでそこが自分の居場所であるかの様に・・・

 

そこで私は「食器乾かす台」の隣、ヤツの通勤ルートに「GH2」

 

つまりゴキブリホイホイを設置しました。

 

 

 

 

そしてその夜・・・

 

ヤツはまたしても同じ所に!!?

 

なんでいるんだよ!?

 

いつもと同じ様に、電気のフラッシュと指パッチンで追い払います。

 

いつもと同じ様に、ヤツはカサカサと棚の裏に戻っていきます。

 

意外と物分かりがいいんです。はい。

 

決まったスペースから出て来なければ、居ても許してやっていいかな・・・

 

なんて思ったりもしました。これが「共存」ってやつなんでしょうかねぇ。

 

サッと始末した方が早いのは分かってますけど・・・

スプレーで殺ったとしても死体に触らなきゃいけません・・・

む・・・むりだ・・・僕にはできないっ・・・)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで次の日の朝・・・

 

ヤツはGH2の中に居ました。

 

ヤツもしょせんはただの虫だったのでしょうか?

 

なんだか僕には、ヤツが「あえて死を受け入れた」様に思えるんです。

 

何か僕に伝えたい事でもあったのかなぁ。とか思ってみたり。

 

まぁそんな事あるわけ無いですけどね!ただの虫ですよ!

 

 

 

 

虫とか食用の動物とか気軽にぽんぽん殺すのに、

 

人間を殺した瞬間、警察に捕まって、裁判して、牢屋に入れられて・・・

 

何か不思議だなぁ。と思うのは僕だけですかね?

 

まぁ色々と思うところはありますが、やめておきましょう。

 

誰も求めちゃいないですよ、そんな難しい話は。

 

 

 

 

 

と、こんな具合に、最近は無理が続いて疲れております(笑)

ヤツも「あんま無理すんなよ」って言ってくれたんでしょう。(イケボで)

身体が資本って言いますし、最近あんま具合も良くないんで、

まだまだ先の長い人生、途中で大変な事にならない様に

ペースを調節しながら頑張っていきたいと思います。

では、今回はこの辺りで

さようなら~