森の賢者を目指すブログ

旅とガンプラ作りを人生の2本柱にしながら、YouTubeに動画をアップもしてます!少しずつ文章の構成力とかも上げていきたいです。どうか皆さんお付き合いくださいな。

#53 ちゃんと頑張ってますよ! (他)

こんにちは。ほーすけです。
最近、忙しい割にはブログも動画も進んでなくて焦っておりまする...
一応、生存の報告と、最近何をしていたのかを説明しようと思います。

 もはやどこから言い訳したらいいのか、分からんレベルですが(笑)

 

まず最初に・・・はてなブログのお題として「秋の夜長に読みたい本は?」ってのが出てるにも関わらず、本の記事を書かないというね。

 

元は本の良さを広めるブログのはずなのに・・・

 

「俺の記事なんて・・・もっと上手な人が世間に本の良さを伝えてくれるさ・・・」

 

という悲しい背中でございます・・・

 

 

 

いろいろと頭がゴチャゴチャもしてます。

 

頑張って記事を書くのもそうだけど、それ以上にページの装飾とか、ブログのプロデュースとかをしっかりしないとダメかなぁ。とかも思う今日この頃。

 

結局パッと見で、中を見るかどうかが判断される訳ですしね。

 

中に何も入って無くても、箱で興味を引ければ、みんな箱を開けますからね・・・

 

中身のレベルが同じなら、見た目で差がついちゃったら勝負は決まりですしね・・・

 

WEBデザインとかも勉強しよう!と思いつつ、新しい技術習得に時間を当てられないでいるダメフクロウです・・・

 

 

 

けれども、本当に「遊んでるだけじゃないよ!」っていう言い訳はしたいんです(っ'-')╮

 

↓報告します!

YouTube&ブログのネタにするべく先日、僕は秋葉原メイドカフェに行って参りました!

 

 まずは下調べ。秋葉文化などまったく知らん僕が、フラフラと適当にメイドカフェを決めたりしたら、一瞬でハチの巣にされるでしょう。メイドさんに。経済的に。

 

てなわけで、目星をつけたのがここ。

 

ぴなふぉあ一番星劇場前店

pinafore.jp

 

なんでも、「ぴなふぉあ」の一号店(もうなくなっちゃったぽいけど)があの「電車男」のロケ地に使われていたそう!

 

それも含めて、秋葉のオタク文化やメイド文化を推進させた、メイドカフェの老舗らしい。

 

そんな歴史あるメイドカフェならば、オタク文化を学ばんとする僕にピッタリのお店ではないか。それに安全だってレビューだし。(場所によっては萌え萌えシャンパンを煽られたりするらしい。こわいぜ)

 

 

 

そして作戦当日。

 

迷子になりかけながらもグーグルマップで目的地に近づく。

 

メイドカフェは大体12時頃から開店するらしい。ほーすけが秋葉に着いたのは11時過ぎ頃。迷子してても少し早いくらいか。

 

「ずいぶん開店遅いんだなー」とか思ったのだけれど、冷静に考え直したら、通勤通学時間帯に萌え萌えきゅんで一休みする人がどれだけいるんだろうか?

 

朝から店開けても割に合わないんだろうな・・・

 

そんなこんなで目的地に到着。

 

 

12時少し前くらい。

 

開店と同時に駆け込むのも気が引けるので、しばらく近くにあったドン・キホーテで時間を潰すことに。

 

ぴなふぉあ一番星劇場前店とドン・キホーテの位置関係がわかる人なら理解しやすいだろうけど、その時事件は起こった。

 

ドン・キホーテに移動中、まさかのメイドさんに捕縛される!

 

しかもそのメイドさん、メイド素人の僕から見ても、明らかにベテランだと分かる子でした・・・

 

キャバ譲とかだったら間違いなく覇者になるレベル・・・

 

いや、もしくはじ

 

凄腕メイドに対して、シャー芯メンタルの僕が歯向かえる訳もなく、テンポよく

めいどりーみん秋葉原さぁど店

 

に連行されたのだった。(やっぱりね、複数のお店に入ってみないとさ、違いがね、分からないと思うんだ、だからね、合理的な判断だよ、うん、何もおかしくなどないさ!)

 

という事で人生初のメイドカフェはめいどりーみんになった訳です。

 

どうしたらいいか分からないので、とりあえずHP貼っときます。

maidreamin.com

 

まずはお詫び、圧倒的に情報量不足( ^ω^)

 

基本的には店内撮影禁止だから、写真が少ないのは仕方ないとして、それ以上に僕自身のテンパりのせいで周りの観察や、唯一撮影許可されるフードやドリンクも取り忘れる失態・・・

 

僕には・・・無理だったのか・・・

 

f:id:t0m0-blog6:20171002112431j:plain

 

僕の無残な状態を表すいい一枚。いやぁ・・・うん、美味しかった(笑)

 

僕が行ったのは、ほぼほぼ開店直後で、お客さんは僕と一緒に入った外国の男性のみ。

 

メイドさんは3人。キッチンはメイドさんとはまた別にスタッフさん。

 

非番の私服メイドさんもいたよ。その子が一番かわいかったよ。

 

数字のお話をしてみると・・・

  • デザートセット 2224円(デザート+ドリンク+チェキor写メ+お土産)
  • セットLIVE 1296円(セットをオーダーした場合付けれれるシステムだったと思います)
  • 入国料 500円(一時間ごと)

↑がその日の僕のオーダーで、TAXが乗ったものが支払い額です。夢の国といっても税金は掛かります。そこはシビアです。

お土産は、アニマルカチューシャ、めいどりーみんクリアファイル、メイド服キーホルダー。から選択。

 

デザートは本日のケーキで、チーズケーキを頂きました。

f:id:t0m0-blog6:20171002112431j:plain

 

あ、チーズケーキ映ってねぇや・・・

 

ドリンクはホットコーヒー。お土産はウサ耳カチューシャをチョイス(動画でかぶるかもです)

 

ステージでLIVEもやってもらいました!お財布的に迷ったのですが、ここまで来たからには、メイドカフェの本気を見せてもらおう・・・といったところ。

 

いくつか曲が決まってて、そこからオーダー。

 

基本的には曲ごとに担当がいる模様。担当のメイドさんが、オーダーを入れたご主人様お嬢様だけを見つめながら歌って踊ってくれます!

 

あ、踊る人決まってるんだ。しかも一人なんだ・・・

 

開店直後でメイドさんも少なかったからかも!ステージも、何人も踊れる大きさじゃないし!僕には詳しい事は言えません!

 

個人的には他の人がオーダーしたLIVEを横から見てたいなぁ

 

ちなみに、光る棒200円は丁重にお断りしました。ごめんよ。

 

そんでもって、最後はチェキ!メイドさんに接近する大チャンス!

 

僕みたいな残念男子は失神ものです_(:З」 ∠)_

 

が、もろもろの事情で写真は出せず・・・

 

代わりにこっちを。袋にウサギさん描いてくれました!萌え萌えキュン꒰*´꒳`*꒱

f:id:t0m0-blog6:20171006003950j:plain

 

 

 夢の国を出国し、現実世界に舞い戻りました。そう、ここは日本一の電気街、秋葉原だ。

 

 

 

そして辺りをもう少し探索した後「次こそはしっかり調査するぞ!」

 

と気合を入れるも、メイドカフェに自ら突撃する勇気が足りずに、しばしの現実逃避・・・

f:id:t0m0-blog6:20171003223006j:plain

 

 

意味不明な散財をした後、いよいよ覚悟を決め、本来の目的地であるぴなふぉあ 壱番星劇場店」


へ向かうほーすけ。

 

しかし、そこで彼を待ち受けていたものは・・・

 

こっから先はだいたい動画に収まってるのでそちらを見て欲しいです

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

 

 

 

 

 

 

【ブログ版おまけ】

 

ビラ配りやキャッチやってる時のメイドさんは萌え萌えオーラ全開だけど、裏道を歩いてる時はメッチャ殺気立ってる。

あれは捕食者の眼だよ。くわばらくわばら。

 

めいどりーみんは夢の国だけど(弱者ゆえに色々と敏感なほーすけが見た感じ)しっかりと上下関係がある模様。

それとなく先輩メイドが後輩メイドに仕事振ったり。

 前述のベテランメイドさん。何とは言わないけど「やるなぁ」って思う所盛りだくさん。

やっぱプロは凄いぜ。

 

 

 んで、夜に行った、男装図書館bar

Desperado~とある神話の星座図書館~ 秋葉原 男装喫茶

 

アルコールにくそ弱なほーすけ飲んだのは、スプモーニとチャイナブルー。

女子力だね。

f:id:t0m0-blog6:20171003231155j:plain

 

f:id:t0m0-blog6:20171003231610j:plain

 

イエーガーも見せて貰ったよ。エルサの魔法で凍ったやつ。

f:id:t0m0-blog6:20171003232302j:plain

 

 カウンターのこの角度の画が好き。

f:id:t0m0-blog6:20171003231907j:plain

  • 一時間 800円×2
  • スプモーニ 950円
  • チャイナブルー 950円
  • +税

で3780円でした。

凄い楽しませてもらいましたよ。その日のキャストさん(ならず者って呼ぶらしい)と相性が良かったみたい。

また行きたいなぁ。

 

いやー。1日トータルで凄い赤字だ。節約しなきゃ。

 

 

 

P.S.

ソフトなキャバクラ街さ・・・秋葉原は。風俗系なんて興味持たないと思ってたが・・・お給仕してくれたメイドさんや、デスペラードのならず者にまた会いたくなっている・・・危険だ・・・これ以上は危険だ・・・

 

せいぜい・・・気をつけな・・・ばた。